人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年1月24日 雪のあと始末(テニスコートに関するお知らせ)

昨日は天気が良かったので、雪もあっという間にとけてしまいました。
ただなかなかとけにくいのが除雪して山にしてしまった雪と、テニスコートに積もった雪です。
テニスコートの雪は無理に除雪をすると人工芝が傷んだり、芝の中の砂も一緒にかなりの量をかき出してしまうため、かえって後々の状態が悪くなることがあるので、自然にとけるのを待っています。
だいぶとけてはきたものの、ネットの白帯の影の形にきれいに残ってカチカチに凍っていたり、ネットフェンスの微妙な遮光効果によってフェンス沿いもカチカチに凍っていたり・・・。
ただ今積もった雪を薄く伸ばしたり、日向に移動させたりと奮闘中です。
特にどうしても日影になってしまう壁打ちコートは、朝よりは減ったもののまだまだ雪が残っています。
午後も引き続き対策作業を行いますので、利用再開できるまでどうぞご了承ください。
2018年1月24日 雪のあと始末(テニスコートに関するお知らせ)_d0171564_12522993.jpg
2018年1月24日 雪のあと始末(テニスコートに関するお知らせ)_d0171564_12522995.jpg


小雀公園ホームページはコチラ!

園内で見られる動植物の写真や、イベント情報などを掲載中。
by kosuzumepark | 2018-01-24 12:53 | 天気・気候のこと | Comments(0)

小雀公園の小さな季節の移ろいを発見!


by 小雀公園
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31