人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年11月24日 雪やこんこん

11月だというのにまさかの雪です!
しかもちらつく程度ではなく、ざんざんと降り続いています。
最近やっと木々の紅葉も進んできたなぁ、秋深しだなぁと思っていたら、駆け足で冬になってしまいました。
それにしてもこの辺りで紅葉と積雪が同時に見られるとは思ってもいませんでした。
2016年11月24日 雪やこんこん_d0171564_10384823.jpg
色づく葉にまだ青い葉、それに降り積もる雪・・・。
2016年11月24日 雪やこんこん_d0171564_10384854.jpg
まだかろうじて咲いていたコスモスの花に降り積もる雪・・・。
2016年11月24日 雪やこんこん_d0171564_10384613.jpg
落ち切らずに枝についていたムラサキシキブに降り積もる雪・・・。
2016年11月24日 雪やこんこん_d0171564_10384999.jpg
なんとも風流ですね!
そしてこんな不思議なものも見かけました。
凍てつくクモの巣です。
通常雪が降る頃にはクモの巣なんてとっくになくなっていますが、まだまだエサ取りに励んでいる時期に雪が降ったものだから、なんだかゴージャスなネックレスみたいになっています。
2016年11月24日 雪やこんこん_d0171564_10384718.jpg
そして当然のごとく突然の雪に逃げ遅れたクモの姿が。
自らの巣に閉じ込められてしまった凍てつくクモの姿が、なんともあわれです・・・。
2016年11月24日 雪やこんこん_d0171564_10384799.jpg
2016年11月24日 雪やこんこん_d0171564_10384722.jpg


小雀公園ホームページはコチラ!

園内で見られる動植物の写真や、イベント情報などを掲載中。
by kosuzumepark | 2016-11-24 10:48 | 天気・気候のこと | Comments(0)

小雀公園の小さな季節の移ろいを発見!


by 小雀公園
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31